wp_sv_2317_56685 のすべての投稿

複雑な条件が意味いられている様になっている

東京や大阪でマリオカーを見た人も多いと言うがこの様なレンタル業が多いらしい。
しかし、テレビでこの様な小型車の事を取り上げていましたが実はかなり複雑になっている事で案外見ないプレートもあると言う。

このマリオカーで利用している小型車は普通免許及び国際免許があれば利用が出来るらしい。
ただ、シートベルトの着用やヘルメット着用は不要と言う事になる。

これは自動車と言うが原付自転車扱いとなる事で高速道路の利用が出来ないと言う事になると言う。
案外知らなかった人もいますがこの小型車は車検もない事でこれを商売をしたと思われている。

そして、高速道路にも利用が出来ないと言う事になるがこんだけ複雑なのにこうした商売を始めた事で外国人に喜ばせようとするのはどうなのか気になる所もある。
案外でしたが小型車に関してあべこべとなっていると言う事になると試験も難しいと思ってしまう。

でも、これは普通免許試験と同じで交通に関する試験内容も同じと言う事になる。
現在、この小型車の事故が多い琴で今後は国土交通省で審議される事になると言うが民事裁判になったりとこうした事故も起きていると言う。

今後はどう変わるのか原則も改めて見直すと思っているのです。ミュゼ 100円紹介

食費の助け!吉野家ホールディングス株主優待

独身時代からちょこちょこ株投資をしてきて、最近は必要なものと不必要なものの2つに分けられてきています。
今、かなり助かっているのが吉野家ホールディングスの株主優待!

100株のみしか購入していないのですが、年に2回、2月末と8月末に300円×10枚がもらえます。
これ、地味にありがたくて。
20万弱で購入して、年間6000円です。利率からすると預金金利よりもいい!
そして吉野家の牛丼はおでかけした時にもテイクアウトにしてお昼にできたりと何かと重宝。
習い事をして、その帰りにテイクアウトで牛丼を買って帰るにしても楽ちん。

そして、はなまるうどんでも使えます!
今日ははなまるうどんで、野菜たっぷりのコクうまサラダうどんを食べてきました。
子供たちはざるうどん。端数は現金で払わなくてはいけませんが、食費、しかも外食費の助けってかなり大きいです。
子どもたちはうどん大好きなので、うどん系の株は買い増ししたいところですね。何があるだろう?調べてみます!いぶきの実 アットコスメ

全く知らないオバサンとの意味のない壮絶なバトル

先日スーパーに買い物に行ってお店を出た所で、急に左後ろからオバサンにドンとぶつかられました。柵のある場所で私は左端を歩いていたはずですが、彼女は無理矢理に狭い左側を通って私を追い抜かして前に行きたかった様で、驚いて振り返った私にも「ちょっと…」というだけで、すみません等という謝罪の言葉もありませんでした。
私は何よ!と腹を立てながら、黒い日傘をバタバタさせて前を歩くその人を見ていました。すると、そんな風にまでして急いで歩いたものの、結局彼女は信号待ちで足止めされ、私も同じ信号で彼女に追い付いたのです。ざまーみろ〜と思った私は、わざとわかる様に彼女の前に出て行って、一番前で信号を待っていました。
信号が変わって私はすぐに歩き出しましたが、なんと彼女は横断歩道を無理矢理斜めに突っ切って、私を追い抜きドラッグストアへ入って行きました。私もちょうどその店で買い物をするつもりだったので、何とも言えないムカムカした気持ちになり、何なのよ!とブツブツ文句を言いながら、お店に入りました。
ところが、通路の所で日傘を畳むのに手間取っていた彼女に、私はまたしても追い付きました。ふん!という感じで横を通り抜け先に店内に入った私は、もう段々意地になって来て、買うと決めていた商品をパパっと探して手に持つと、すぐさまレジに向かいました。ちょうどその時彼女もレジに来たのですが、数秒の違いで私が先になり、私の後ろに彼女が並びました。
私より彼女の方が沢山の商品を持っていましたし、先にレジの番が来た私は、もうこれで終わりにしてやると思い、後ろを振り返って彼女にざまーみろという顔をして、レジを済ませ、一目散に先にお店を出ました。勝ったという満足感で自宅に戻りながら、ふと何に勝ったのだろうか…と馬鹿馬鹿しくなった私でした。脱毛ラボ 部位

天然石ブレスレットは私を癒してくれます。

キラキラ輝く宝石。
そこから入った天然石の世界。
初めて買ったのがペリドット。
綺麗な薄い透明なグリーン。
意味や種類を調べる機会があって…
そこから…
どんどんとハマって行った天然石。
ピンクトルマリン、ローズクォーツ、アメジスト、水晶など、どんどんと集めて行くうちに、石を触ると温度が違う…

中にはピリピリ感のある石もあって。

これは、私には合わないかも!と思う石もあったり。

そうこうしてると、テグスを通しただけのブレスレットが売られている…
買うより自分のインスピレーションで通してブレスレット作っちゃえ!ということで、自分の気分で作り、これがストレス発散!

今では趣味となり、疲れた私を癒してくれています。

これを商売にして、生活に出来るかもと思うけれど、
頼まれて作るブレスレットには身が入らず。

お礼なんかに作るのは平気なんだけど、気持ちがノル!とかノラナイ!とか。

私の気分というよりも、石のイメージや、頼まれた人やあげたい人のイメージに動かされているのかもしれない。キレイモ カウンセリング 予約

大変な人を救うのにも大変な人にさらに大変な思いをさせるかもしれない

大変な人を救うために何かをやると、大変じゃない人を大変にさせたり、大変な人をさらに大変にさせてしまうかもしれないということです。要はリスクという言い方になるんだと思いますが、リスクを背負う人はすでにリスクがあるのか、治ることを促したりするしかないのでやってもらいたいです。助けたりするにもそういう状況なら判断するみたいに結果であることに似ています。やっていることがなくなっちゃうみたいに成果がない気がします。結果にも過程があるにしても、何の努力があるから過程ができているのか、過程に結果がついてくるのにも道理にはなりますよね。結果になるのも人の命がかかってますし、危険ならやらないべきなのが道理であり生活です。過程によって結果であるという感覚の話に巻き込まれるのがリスク以外の他に成るなんて聞いたことないです。異様に話すみたいに二度と関わりたくないです。結果を見たら、過程が見えるということにすら、人にとって違和感が発されているだけの環境で大変でした。http://www.fonfix.co/ashi-datsumo.html

ズンバで楽しくストレス発散しながらダイエット!

最近スポーツジムに通いはじめました。
そこで毎回受けているレッスンが「ズンバ」です。
ズンバは、賑やかなダンスチューンサウンドに細かいステップを入れながら踊るのが特徴。
私は元々ストレス発散の目的で通っていたのですが、それでもレッスンを受けるとかなりの汗が出ます。
レッスンを受ける前と後とでは体重が1キロ〜1.5キロほど落ちるのでいつもびっくり!
まあそれでも食べたらほぼ元の体重に戻っているんですけどね…。
最近ではズンバを続けたことで体にある変化があらわれてきました。
例えば「脚」
以前は棒のような脚だったのですが、最近では筋肉がついてメリハリのある脚になってきました。
また、長時間歩いていても疲れにくくなったのがわかります。
さらに、背中の脂肪も落ちてきて全体的に一回りスリムになってきました。
楽しくストレス発散しながら痩せられるなんてとてもうれしいです。
これからもズンバの上達を目指しつつ、楽しくダイエットできたらいいなと思っています。マカサプリ

人生の中でビックリした事ベスト1に入る事

地域の情報誌を見ていたら自分の旧姓と同じ名前の病院が昨年開業されていてビックリしました。
凄く珍しい旧姓で、あまり無い名前だから、その病院について調べてみました。
運良くホームページがあり詳しく載っていたので見てみると、その病院の院長先生が私の父の名前と漢字が1文字違い、読み方が1文字違いで更にビックリしました。
私より少し若い院長先生ですが、ほぼ同年代でした。
私の父の故郷である地域に開業されていた為に親戚では?ないかと思うのでした。
父からはあまり父に関する事を詳しく聞いた事がありませんでしたから凄く気になり調べてみたくなりました。
フェイスブックに院長先生の奥さんがおられてメッセージしてみようかと思いましたが、やっぱりなんかしにくいから辞めました。
いつか病院にかかる事があれば、その病院に行ってみようかとも思っています。
人生の中でベスト1に入るくらいビックリした出来事でしたが、自分の身寄りに近い方が、この世におられると思うと嬉しくなりました。キャッシング 利息 なし

毎日コツコツおこづかい稼ぎでピンチを乗り切る

本業の収入だけではお金が足りないし、あいている時間にできることとはいっても、自分が興味を持たないと長続きできません。
特にPCスキルがあるわけでもないのでできることといわれると限られてしまいます。
そこで、はじめたのがアンケートモニターでした。
有名大手のサイトに登録してできるだけ回答するように努めました。
毎日来る簡単なアンケートだけでは大した金額にはなりませんが、買い物データを送ったり座談会に参加したりして、コツコツ小金を稼いでいます。
特に換金することもなく貯めていたのですが、アパートの更新、車検など出費がかさんでしまう時ってありますよね。
「今月はかなり厳しいな」
と思っていたのですが、ポイントをためていたことに気が付いて換金してみようと思いました。
出費の全額を支払うことはできませんでしたが、何気なく取り組んでいたことでかなり貯まっていたのでびっくりしました。
これからもコツコツとアンケートに答えてまたお小遣いをためておきたいですね。すっきりフルーツ青汁 購入